1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 2024年8月29日。

マミコゴト

店長ブログ

日常

2024年8月29日。

2024年8月29日(木)

こんばんは。

ツルだけは伸び放題のアサガオのつぼみも、

雨風に身構えている日が続いています。

 

今日は

町内小中学校2学期始業式の日。

美山中学校の生徒さんが

手作りの9月8日体育祭ポスターを持ってきてくれました。

 

さて、

台風10号の動きには 本当にヒヤヒヤしますね…。

 

全国各地の状況を チェックしつつ…早めに店へ!

今日来店予定の方に もう開けてます~、と連絡すると

予約の月刊雑誌を取りに来てくれました。

ほかに定期雑誌やお塩、たばこ、種、などを

求めに来てれた方達もいました。

 

ほぼ、みんなと

 

「あの…台風10号、紀伊半島のどっちへ行くんか、どうなんやろね~」

 

「気ぃつけましょねー」

 

と、声をかけあっての一日。

 

お盆前後の 南海トラフ地震注意からの、

ゆっくり動く台風を警戒…。

 

メールで

S出版社の営業の方より注文図書出庫日の連絡あり。

4月より物流が遅くなっている和歌山県全域ですから

早めの対応がありがたい。

最後に 台風に留意くださいとの ほっこり一行がありました。

 

 

どちらにおられる方も、

災害の備えを確認して

お気をつけください。

 

 

 

#旧美山村

#山の本屋

#山の本屋の日常

#日高川町の本屋

#日高川町

#和歌山県

関連記事