1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 絵描き・中川貴雄さん。

マミコゴト

店長ブログ

日常

絵描き・中川貴雄さん。

写真は、星型オーナメントのサンタクロース♪

これは 絵描き・中川貴雄さんが作ったものです♪

 

今週はじめに

店の西側に位置する

日高川町立笠松小学校へ~。

11月、学校開放週間に

絵描き・中川貴雄さんが

ゲストで来られてたんです☆

児童の皆さんへの

「お話しとオーナメント作り」の授業を見学に行ってきました。

 

自分が絵描きという仕事をするようになったこと。

絵本を作りたくて、何度も出版社に絵を持ってまわっても、

中々すすまない時期があったことなど、

子ども達に、わかりやすくお話しされてました。

 

そのあとは、

木の星型へアクリル絵の具でのオーナメント作り!

全校児童10人の子達それぞれが

色を塗り、文字や形も個性がありました。

モノ作りって、いいですね♪

いい顔して、みんな塗ってましたよ~☆☆☆

 

学校からお帰りの際に

この日、来店してくれた方へ 中川さんの即席サイン会。

 

最近のことですが

Instagramなどでは、絵本や絵本作家さんもフォローしているので、

「あなたも絵本作家になりませんか」の、広告がはいります。

いやいやーー、そんな簡単に

絵本は作れるものじゃないんですから……、

作家さんのご苦労を直接お聞きできる機会って、いいなぁ。

 

本屋は、作家さんのご苦労や

作品の魅力をもっと伝えないとっと、背筋を伸ばしました…☆

 

関連記事