1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントのこと
  4. 絵本原画展へ向けてー⑤

マミコゴト

店長ブログ

イベントのこと

絵本原画展へ向けてー⑤

9月16日(土)~10月1日(日)

『やぎのタミエはおかあさん』すけのあずさ:作 BL出版:刊

絵本原画展へ向けてー⑤

 

こんにちは~。

相変わらず天気が落ち着かない美山より。

 

お昼に雨が降らない内に 旧美山区の3小学校へ

子ども達に向けての

絵本原画展お知らせポスターを持っていきました~。

 

そうや…、そうだ…

絵本の原画って、なに?

て、いうところからお知らせしないとねー

2回くらいに分けて…なんて、朝から思い立つ。

 

それから、

絵本の内容も少しづつ紹介しようっと、

ここは、BL出版の公式HPから引用させてもらって…

*********

やぎのタミエと姉妹は

大の仲良しです。

タミエは、妹より大きく、

ちからも強い、よくにげだしては、

畑に入ってしまいます。

しかし、近頃、

タミエは元気がありません。

のっそりあるいたり、病気?

姉妹は心配です。

 

**********

 

プリントしながら、

先日、旧中津村で

やぎを飼っている親類に連絡してみた時のことを

また、考えてみる……。

 

この店へ初めてお招きした

「かいけつゾロリ」(ポプラ社)の

原ゆたか先生がお越しになった日、

文中に登場するキャラクターのイシシ・ノシシを考え、

生猪2頭を観覧してもらえるよう店の前へ檻ごし持ってきて置いた。(当時、自宅で飼育中だった)

子ども達が、笑ってたのしんでくれていたんです…、ハハハ。

 

親類は、

うちのやぎは、黒やぎちゃん。

写真、おくろかーって、言ってくれてたなぁ…。

 

 

 

 

こちらをご覧になってくださる皆さん、有り難うございます。

 

まだ、告知続けます~。

宜しくお願いします~。

 

#えほん旅

#絵本原画展

#やぎのタミエはおかあさん

#すけのあずさ

#BL出版

#すけのあずさサイン会

#すけのあずさこども似顔絵

#0歳からのおはなし会

#旧美山村

#日高川町の本屋

#日高川町

#和歌山県

関連記事