1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントのこと
  4. 絵本原画展へ向けてー⑥

マミコゴト

店長ブログ

イベントのこと

絵本原画展へ向けてー⑥

9月16日(土)~10月1日(日)

『やぎのタミエはおかあさん』

すけのあずさ:作 BL出版:刊

絵本原画展へ向けてー⑥

 

こんばんは~。

水曜定休日のきょうのこと。

 

配達や所用の合間に、

黒やぎの「チョコ」くんにも 会いに行ってきました!

 

当ブログタイトル画像・飼い主様提供写真♪

追加 ↓ 飼い主様提供写真♪

 

モシャモシャモシャ

葉っぱ食べている姿をみつつ・・お話しを聞いていくと、

食べる草と、食べない草が あるとか~?!

 

ずーっと.マイペースの 4月生まれ 1才のチョコくん。

 

 

以前、

BL出版の営業の方が

「いやぁ、あずささんね、

骨格まできちんと書かれているのにびっくりしましてね、

知らず知らずに生きものの

学びにもなる作品として出来てるなぁと、感じたんです。」

なんて、言ってましたけど。

 

私も本物のやぎさんに久しぶりに出会って、

骨格、骨格ね……と

思わず足の方から写していました。

 

↓ 私が撮影のチョコくん。

店へ連れてくるのは ほんま、無理そうですが…、 ←まだ、考えてた(笑)

 

子ども達が

絵本をみて、本当のやぎを見にいってほしいなぁ、

それこそ、えほん旅っ なーんて?!

 

チョコくん、有り難う!

 

 

こちらをご覧になってくださる皆さん、有り難うございます。

 

まだ、告知続けます~。

いよいよ、今週土曜日から 絵本原画展開始となります。

 

宜しくお願いします~。

 

#えほん旅

#やぎ

#絵本原画展

#やぎのタミエはおかあさん

#すけのあずさ

#BL出版

#すけのあずさサイン会

#すけのあずさこども似顔絵

#0歳からのおはなし会

#旧美山村

#日高川町の本屋

#日高川町

#和歌山県

関連記事