1. HOME
  2. ブログ
  3. 本のこと
  4. 「にらめっこ だいこん」わびみよ/作・絵:ひかりのくに/刊

マミコゴト

店長ブログ

本のこと

「にらめっこ だいこん」わびみよ/作・絵:ひかりのくに/刊

『にらめっこ だいこん』

わび みよ/作・絵 ひかりのくに/刊

 

いやぁ………、 つい見ちゃう、このだいこんの表情…。

 

怒ってるんかと思ったら

そうか…、にらめっこするためなんや。

 

これね、

「にらめっこ、好きな子!」ていったら

「ハーイ!」って、

ちっちゃい子達が手をあげてくれる絵本ですね~~。

フフフ…きっと、たのしい☆

 

絵本で町づくりの有田川町。2021年絵本コンクール優秀賞作品!!

 

 

出版社公式НРよりーーーーー

 

第10回「有田川町絵本コンクール」において優秀賞及び有田川賞をW受賞しました!

 

だいこん つちから かおだした

にらめっこ するぞ わらうと まけよ

あっぷっぷ!

 

畑から顔を出した、強面の大根が

通るものみんなに、にらめっこの勝負を挑みます。

片観音の仕掛けを開くと画面も笑いもワイドに!

大根の変顔が傑作です。

ーーーーー出版社公式НРより

対象:1歳~

読み聞かせ:約2分ちょっと

関連記事