1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 『コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集』 文・絵:さくらももこ/ 文(質問):永岡綾 /ブルーシープ:刊

マミコゴト

店長ブログ

日常

『コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集』 文・絵:さくらももこ/ 文(質問):永岡綾 /ブルーシープ:刊

『コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集』

文・絵:さくらももこ

文(質問):永岡綾 ブルーシープ:刊

 

昨日、当店Instagramにアップしたのですが、

もう今日は、新年度がはじまって・・の土曜日になりました。

こんにちは~。

お疲れになってないですか?

寒い朝なのに、昼間が夏のような暑さへと変化し、

体調くずしやすくなりますよねー。

私なんか、今だに<冷えない対策>をしておりますです。ハイ。

 

さてこの『コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集』ですが、

先週の4月6日土曜午後9時放送。

NHKEテレく理想的本箱 君だけのブックガイド〉

~あなたと本の幸福な出会いを仲介するプライベート・ライブラリー ~

https://www.nhk.jp/p/ts/578Q5K3X59/(毎週土曜日午後9時レギュラー番組!)

にて、【勇気が欲しい時に読む本】のテーマに添って、3冊の1冊として紹介されていました。

 

画面にでたとたん、

「っ、コジコジ!」と両手を組んで眺めてしまいました… ハハ。

 

出版社公式HPよりーーーーー

 

「勉強しないとダメですか?」

「カッコよくなりたい」

「死んだらどうなるの?」

みんながモヤモヤする100の問いにコジコジが答えます。

想像のはるか上をゆく回答の数々に驚き、笑い、ときに立ち止まってしまう。

さくらももこさんが大切にした

コジコジのエッセンスを凝縮した ポケットサイズの1冊です。

 

コジコジの魅力は、

純真無垢な性格から繰り広げられる、奇想天外な言動の数々にあります。

コミックの中では、

物語の一部として読まれるコジコジの言葉を、一問一答形式で紹介。

とぼけた答えから

真実を淡々と述べる哲学に、

読んだら脱力、

笑顔になれるメッセージブックです。

ーーーーー出版社公式HPより

この本は、2022年に開催された展覧会「コジコジ万博」の

関連書籍として刊行されました。

 

コジコジ全4巻(集英社:刊)は、店内に在庫中一。

ですがこのモヤモヤ問答集は

店で売るにはまだ入荷していないんですよー(;^_^A

 

それでですね、

この前の放送終了の翌日の日曜は

昨年、自分のために #開風社待賢ブックセンターにて購入したこの本を

レジ前でお見せした女子達と、パッと開いたところの

コジコジ名言を楽しみました~♪

さくらももこ先生、有り難うございます☆☆☆

 

#理想的本箱君だけのブックガイド

#NHKEテレ

#勇気が欲しい時に読む本

#コジコジにきいてみたモヤモヤ問答集

#さくらももこ

#永岡綾

#ブルーシープ

#開風社待賢ブックセンター

#旧美山村

#日高川町の本屋

#山の本屋

#日高川町

#和歌山県

関連記事