1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントのこと
  4. 原画展報告3-①

マミコゴト

店長ブログ

イベントのこと

原画展報告3-①

ご報告~3ー①

 

*↓画像はゆうパック追跡より。

 

本日の10月4日(水)、

月曜日にBL出版へ返送した絵本原画が、

先方へ届いたのを確認しました。

 

絵本原画をお借りすると

無事にお返しできるまでは、気がぬけません。

著者はもちろん、出版社さんも大切なものです。

 

他にまだ残っている作業がありますが…、まずはひと安心です。

 

 

さて、ご報告です~。

絵本原画展13日目は、著者来店のサイン会となりました!

 

すでに観覧者記名ノートが

120名を越えていました。

 

この前の日に、

すけのさんの新聞連載イラストで更新した

イハラ・ハートショップのInstagram。

♡イイネが、あっという間に50カウントも越えて、あずささんの画カ…に、感激しました。

 

するとですね、

サイン会の始まりの11:00になると、おひとり、また、おひとり、と、ご来店。

絵本原画をゆっくり眺め、

すけのさんの前の椅子へ腰かけて、おしゃべりもしていきます。

 

ビックリしたのは、

県内から、山道を迷いながら、うちまでたどり着いたという女性。

〔あれ?やあ、わあ~。)

なんと、20年以上ぶりの同級生だった。

 

午後からになると

やけに腰のひくい方がいるなぁと思ったら、

12年前の秋に取材にきてくれて

プライベートでご家族と来店の カメラマンさんだった。

「HPを、みましてね、うちの2歳の娘です~」なんて、嬉しい。

 

そして、

高校図書館の司書さんも、

すけのさんにご挨拶しながら

原画を堪能してサイン会にご参加。

童話を書いているという方や、

読み聞かせボランティアの方など、

ご自身のさまざまな思いをすけのさんにお話ししながら

サイン本を胸に、帰られていきました。

 

絵本原画展

『やぎのタミエはおかあさん』

すけのあずさ:作 BL出版:刊

*関連イベント*

「すけのあずさサイン会」

「すけのあずさこども似顔絵」

「0歳からのおはなし会」

無事に、終了いたしました。

 

期間中ご来店の皆さま、

こちらをご覧の皆さま、

ありがとうございました。

 

 

ご報告3ー②へ、つづく。

 

 

#えほん旅

#えほん

#絵本

#動物絵本

#絵本原画展

#やぎのタミエはおかあさん

#すけのあずさ

#BL出版

#すけのあずさサイン会

#すけのあずさこども似顔絵

#0歳からのおはなし会

#旧美山村

#日高川町の本屋

#日高川町

#和歌山県

関連記事