1. HOME
  2. ブログ
  3. 本のこと
  4. 「まよなかのおしっこ」さいとうしのぶ:作/KADOKAWA:刊

マミコゴト

店長ブログ

本のこと

「まよなかのおしっこ」さいとうしのぶ:作/KADOKAWA:刊

絵本「まよなかのおしっこ」さいとうしのぶ:作/KADOKAWA:刊

ホームページ・TOPページのイラストと

イベント欄にて絵本ライブの写真掲載許可をいただいた、さいとうしのぶさんの7月新刊です~♪

なんと、絵本ライブでも楽しんだ

「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」(リーブル刊)は

この春に発行部数50万部!!を突破したんですって。

子どもたちの、笑いのツボも熟知するさいとうさん。

子どもって、こわい のはきらいだけど、おばけ には興味津々なんですよね~。

夜中におしっこがしたくなって目がさめて・・?!わー、たいへんやん!

トイレの戸をあけに行くまでに、もしも、おばけにであってしもたら~?!

そんな時って、考えんでもええことを 考えるんやでなぁ・・。

【いてへん、いてへん、おばけなんか いてへん。ぼくはゆうきをだしてとをあけた。】

関西弁でユーモアたっぷりの絵本。 トイレトレーニング中のお子さまともご一緒にいかが♪

出版社公式HPよりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人気『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』作者のユーモア絵本!

ひとりでトイレに行けるかな?

勇気と自信をあたえてくれる内容です。

絵本にはおばけちゃんがかくれているよ。ぜんぶ見つけられるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー出版社公式HPより

対象:4歳~

読み聞かせ:約3分半くらい

 

絵本「まよなかのおしっこ」さいとうしのぶ:作 KADOKAWA:刊

 

関連記事