1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 2024年4月20日。

マミコゴト

店長ブログ

日常

2024年4月20日。

2024年4月20日(土)

雲が広がっている美山より。 写真は、いつもの北東の空。

 

ついこの前まで

道すがら山桜のピンクが

ココにいるよと手を振ってるようにみえていたのに、

あっという間に、

モコモコと、シイの花がさきはじめ、

例年の5月初旬のような山の風景のように感じます…。

 

さてこのところ、

店近くの みやまの里 藤棚ロード開花状況をよくお尋ねされます。

昨日なんか、中学校の同級生で親友のTちゃんから

ラインで「藤の花は、どう?」なんて。

そして、学校への配達や選書会の打ち合わせなどから店へ帰ってきた午後2時すぎ、

あ!なんと・・・高齢のお父さんを助手席に連れて、ニコニコしながらやってきた♪

まあ、(お父さんが)歩いて山登りはできないからと、

藤棚にあがるのはやめて、ぐるぐると周辺をまわってきては、

ちょいおしゃべりしつつ、ハハハ・・と笑いあいました。

帰宅した彼女からのラインには、

あれから椿山ダム周辺や串本の自宅付近もドライブして、

各所に咲いている花もみてきたよーーと。

 

ココ美山が ホントの故郷。ご縁があって心の故郷に思ってくれる皆さん。

 

藤棚ロードに関しては、

毎日更新の 日高川町観光協会の下記にてご確認をお願いします~♪

藤の花 開花状況 | 日高川町観光協会 ↓

https://hidakagawa-kanko.jp/miru/fujikaika/

 

 

 

#旧美山村

#日高川町の本屋

#山の本屋

#日高川町

#和歌山県

 

関連記事