1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. ぼちぼち選書企画の準備をしようかな・・。

マミコゴト

店長ブログ

日常

ぼちぼち選書企画の準備をしようかな・・。

2022年10月28日(金)の写真です。

朝、いつものお不動さんへお参りに行く途中、

黄色く色づきはじめたイチョウが朝日に照らされた美しさに、思わず撮影。

こんなきれいな葉っぱの下では、あの絵本がたのしいだろうなあ・・と、

思い浮かんだのは、これ↓

商品画像

「ばけばけはっぱ」藤本ともひこ/著(有)ハッピーオウル社:刊

いろんないろや、かたちのはっぱ。はっぱのなかに、さがす・・だれか。

身近な葉っぱ、探して見つけて遊べる絵本です。

 

先日、幼い頃に 木登りしたり、泥団子を作ったり、木の枝や葉っぱを集めて

顔をつくってみたというエピソードなどのある、学生さん達に会いました。

ぼちぼち、選書企画の準備をしていこうと思います~♪

 

関連記事