1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントのこと
  4. 3月26日(日)に向けて準備中~。

マミコゴト

店長ブログ

イベントのこと

3月26日(日)に向けて準備中~。

3月26日(日)に向けて準備中~。

☆ 0歳からの「ミホコとマミコ絵本トーク」が、近づいてまいりました~☆☆

すけのあずささんの絵本原画展をきっかけとしてつながった、絵本専門士ミホコさんと、

ご参加の皆さんにたのしんでもらいたいと、打ち合わせを入念にしております~。

先日は、

会場の愛徳荘・支配人さんに、今のご参加人数での

和室のことを相談にのってもらい、ご協力頂けるんです~。

短い時間であっても、安心して過ごしてもらいたいですしね~♪

さて、ミホコさんですが、

一緒に何かしてくださらないかな、と、ふと思いたってお話ししたら、

ご自身の子育てや障害児発達支援センターの現場で『絵本のチカラ』を感じ、

子育てママをひとりぼっちにさせたくない、絵本を介して応援したい、と

2年越しで、

独立行政法人国立青少年教育振興機構の第7期絵本専門士を取得されたそう。

 

『絵本のチカラ』って、

日々の時間の中や、長い時間をかけて感じるものだったりします。

そうしたことを、

やさしい口調でゆるりと語ってくれるミホコさん。

 

まず、絵本トークで知ってもらいたいと思いました。

 

特にちいさな子どもを連れてお出かけしにくい、でも、

「お話を聞いてみたい」と思うママには

たくさんのご家族を集めるイベントではなくて、

ちいさな絵本トーク ということで、はじめてみます~☆☆☆

 

 

関連記事