1. HOME
  2. ブログ
  3. 本のこと
  4. 「あんまりすてきだったから」くどうれいん作:みやざきひろかず:絵

マミコゴト

店長ブログ

本のこと

「あんまりすてきだったから」くどうれいん作:みやざきひろかず:絵

『あんまりすてきだったから』

くどう れいん 作 /みやざき ひろかず 絵/ほるぷ出版:刊

 

うれしい は

ありがとう に。

ありがとう は

お手紙 へ。

 

 

出版社公式НРよりーーーーーーーーーーーーー

 

内容説明

 

歌手のうたごえが

あんまりすてきだったから、

こんちゃんはお手紙をかきました。

 

こんちゃんの心のこもった

お手紙をはこぶゆうびんやさんは、なんだかうれしくなって、

くちぶえをふきました。

 

くちぶえをきいたやまめは、

なんだかうれしくなって、

しぶきをあげてはねました。

 

こんちゃんの

うれしい気持ちが、ふしぎとみんなに伝わって…。

 

すてき! と思った人にはお手紙を出しましょう。

 

うれしい気持ちがどんどん広がる、くどうれいん初めての絵本。

 

 

対象年齢 :  3・4歳から

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー出版社公式НРより

 

読み聞かせ:約4分弱くらい

関連記事