1. HOME
  2. ブログ
  3. 本のこと
  4. 『おすしが ふくを かいにきた』 田中達也:作 白泉社:刊

マミコゴト

店長ブログ

本のこと

『おすしが ふくを かいにきた』 田中達也:作 白泉社:刊

『おすしが ふくを かいにきた』

田中達也:作 白泉社:刊

 

ふふふ…

この表紙見ただけで 笑っちゃいませんか?!

こういうセンス、大好きな子、いますよね。

ページの中を思わず見入ってしまい

「これはーー、アレかな?」って、つい面白いものを発見します~♪

裏表紙に、おまけ付き☆

 

出版社公式НРよりーーーーー

オスシガフクヲカイニキタ

マグロのおすしがお店に買い物にやってきた!

タマゴ、エビと たくさんあるすしネタから、

何に変身するのかな?

身近なものを、本物そっくりの何かに見立てる「みたて」の世界で、

楽しいストーリーを作り上げる田中達也の絵本第2弾!

アイスクリームにホットドッグ、ケーキや肉まんが、

とってもリアルな仮想の街で 愉快なお買い物を楽しみます。

すみずみまで楽しい写真絵本。

ーーーーー出版社公式НРより

対象:3歳くらい~

読み聞かせ:約3分弱

 

関連記事