1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントのこと
  4. 絵本「うみのハナ」原画展に向けて-5

マミコゴト

店長ブログ

イベントのこと

絵本「うみのハナ」原画展に向けて-5

写真は、姫風youtubeチャンネルより   許可いただきました。

(https://youtube.com/channel/UCg4RZ5f5yq8aJcj1-KqthHQ)

南こうせつ 『愛を急げ2012』オープニングアクトby『姫風』

[転載許可済]

 

9月に入っての 絵本「うみのハナ」原画展に向けて関連イベントのご紹介です!

『姫風』夕暮れコンサートⅰnイハラ・ハートショップ です!

場所:イハラ・ハートショップ軒先

時間:2022年9月17日の夕方~     鑑賞:無料

 

2022年9月17日(土)に

『姫風』が当店へ やってきてくれます~。

先日から 相談を重ねていたのですが日程が決まりました!

この美山で  知る人ぞ知る、

[かぐや姫]をリスペクトし続けてきた、アマチュアバンド『姫風』が☆

 

2012年に あの 南こうせつさんのコンサートの、同じ舞台で

オープニングアクトをつとめた 『姫風』が☆☆

 

メンバー全員、美山びと。

3人ともここ数年の間に、体力の限界と、老親の介護など諸々あるもようです~。

ですが、 この美山で、自分達なりにたのしんでいこうと また動き始めました。

 

この写真の2012年といえば、10年前。

台風の豪雨による【紀伊半島大水害】があった、2011年から1年が過ぎた年でした。

自然の脅威の前には 人間は、なすすべがありません…。まさか・・でした。

あれからも、全国でも 様々な災害にあわれる地域や、人びとがおられます・・、。

それでも なんとか生き延びた時、

夜空の星の明るさに驚き、 朝日の光にいちにちのエネルギーをもらい、

夕日に向かって感謝します…。

 

私は、この2012年の 南こうせつさんのコンサートへいった時、

歌うこと を思い出しました。

オープニングアクトをつとめた 美山びとに、元気と勇気をもらいました。

音楽って、やっぱり、いいですよね・・。

 

海の夕日を題材にした、絵本「うみのハナ」原画展の2日目。

山の夕日と  絵本原画と  フォークソング。

のんびりと、えほん旅にでも・・来られませんか。

関連記事