1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 「日々臆測」 ヨシタケシンスケ :著   光村図書:刊

マミコゴト

店長ブログ

日常

「日々臆測」 ヨシタケシンスケ :著   光村図書:刊

『 日々臆測 』

ヨシタケシンスケ :著   光村図書:刊

 

12月28日(水)

気がつけば、年内営業最終日です。

 

あれも、しなくちゃ。

これは、いつ使う?!

なんて・・・・つい アレコレ考えすぎて、

顔の表情が固まりかけた時には、

この本の どのページでもいいから開いてみて。

思わずクスクスして、口元がゆるんでしまうかも知れません……☆

 

出版社公式НРよりーーーーー

みだれとべ! 臆測!

さえわたれ! 臆測!

ヨシタケシンスケはその日、

何を見て、何を思ったのか。

その記録。

 

内容紹介

児童文学総合誌「飛ぶ教室」での人気連載「日々臆測」が 単行本化!

絵と文で綴られた 臆測の記録 90話と小さいお話たちを一冊にまとめました。

臆測派の方々も、そうじゃない方々も、ぜひ。

 

「臆測でものを言うな」。

大人の世界では、よく言われる言葉です。

まったくその通りだと思います。

しかし、そんなことがよく言われる必要があるくらい、

世の中は臆測で満たされているのかもしれません。

かくいう私も、日々、臆測ばかりしています。

――――本書「はじめに」より

 

ーーーーー出版社公式НРより

 

お買い求めいただけばわかる、

カバーを、めくってみると・・おまけの絵が?!

 

関連記事