1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. よいお年をお迎えください。

マミコゴト

店長ブログ

日常

よいお年をお迎えください。

本日12月28日、

今年の店舗営業最終日。

 

年末なのにビックリするくらい暖かくて晴天の美山でした。

 

お昼前に地元の不動尊に

おまいりしてから、店へ。

 

店内の掃除をしながら、

注文頂いてる雑誌の確認と

お渡し予定日の連絡をしていると、

子ども達をつれたご家族も立ち寄ってくれて

本と駄菓子を選ぶ明るい声にワクワクしました。

 

外側の掃除をすませて

脚立にあがって

しめ縄を飾って…、

年神様をお迎えする準備。

 

はぁ~……

不器用なんで、なかなか

完璧にはできないんですよ、

これが…。

紐を何回か結び直して、やっと完成。

 

すると、

地元の女性もやってきて、

「シャーペンの芯、ない?

どっかいったんよぉ。絵を描くのに、ほしくてねぇ……」

と、おしゃべりしてお会計。

 

「あってよかったわぁ。また、来年もよろしくねー」

と言いながら帰りかけて、

レジ台の上に芯を置き忘れかけたことに気づいた途端

「あれぇ~!」ーーー。

 

ふたりで、大笑い。

 

おかげさまで

なごやかに、今年の店舗営業を終えました。

有り難うございました。

 

みなさま どうぞ

よいお年をお迎えください。

 

 

関連記事