1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントのこと
  4. 絵本原画展へ向けて-②

マミコゴト

店長ブログ

イベントのこと

絵本原画展へ向けて-②

9月16日(土)~10月1日(日)

『やぎのタミエはおかあさん』すけのあずさ:作 BL出版:刊

絵本原画展へ向けてー②

 

こんにちは。

昨日の夜は、満月でしたね~。

あす9月2日(土)、日高川交流センターで

「#読み聞かせサークルりんごのほっぺ」さんによる

お月見おはなし会(18:30より)が、開かれるとのこと。

久しぶりの開催で、以前からなされていたことが

動きだされているのは、嬉しいですね~。

 

 

さて、

今日も絵本原画展告知のお願いを続けております~♪

お世話になります。

#暮らし道具とコーヒー木翠(キミドリ) さんは、

「あずささんのイベントですよね、ありがとう」

なんて・・・、声をかけてくれました。 ありがたいものです。

 

そして、

世の中の事柄や事件などによっては

紹介が無理かも知れないけれど・・、可能ならば・・と

メールで告知のお願いをしている新聞社さんもあります。

昨年の絵本原画展では、

まだコロナの影響を鑑みて 告知依頼すら、ためらった新聞社がありました。

 

ですが先日、

もう随分前なのに、地域版にて店のことを連載した記事を

覚えてくれていて、来店した一人の女性がいました。

記事を読んでいなければ知り得ない、おしゃべりができました。

そうだ、そうだ・・あの頃、

子どもの時に本を手にした熱意を語ってくれた村のおじいちゃんや、

初めての絵本原画展をするうえで増えた出会いの記事なども書きました。

だって・・

「絵本のもとの絵って、きれいやろなあ」と

小学生の女の子が、つぶやいたんですよ。

ほんまやねー。みたいねー。

 

みせてあげたいなーーって、思うじゃないですか。

美術館に遠い、この地でね。

小さい本屋でも 絵本原画展ができること。

教えてもらって、調べて、気がついたんですよ。

ただし、

著者のご理解は、もちろんのこと。

ご協力してくれる出版社さんのサポートのおかげでも、あるんです。

 

今回は、

昨年と同じ BL出版さんにご協力いただきます!!

 

こちらをご覧になってくださる皆さん、

有り難うございます。

 

まだまだ、告知続けます。

どうぞ宜しくお願いします。

 

#えほん旅

#絵本原画展

#やぎのタミエはおかあさん

#すけのあずさ

#BL出版

#すけのあずさサイン会

#すけのあずさこども似顔絵

#0歳からのおはなし会

#旧美山村

#日高川町の本屋

#日高川町

#和歌山県

 

関連記事