1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 『ゆうやけにとけていく』作/ザ・キャビンカンパニー小学館/刊

マミコゴト

店長ブログ

日常

『ゆうやけにとけていく』作/ザ・キャビンカンパニー小学館/刊

こんにちは。

このところ、不安定な天気の美山です。

曇り空の下は、蒸し暑くて  照ると、きびしい暑さ……。

車の移動や体調など 気をつけていきましょう♪

 

今日は カバー下まで 美しい絵本を紹介しょうかい☆

店内で見ておられたお客様が「最後近くのページから・・、感動しました」と言われました。

 

『ゆうやけにとけていく』

作/ザ・キャビンカンパニー 作中詩:『熟れる一日』(吉野弘) 小学館/刊

 

版元公式HPよりーーーーー

夕焼けは 喜びも悲しみも包み込む

だんだんと 沈みゆく太陽を背景に、

ジャングルジムで遊ぶ男の子、悔しくて石を蹴る女の子、

買い物帰りの親子などが 描き出されます。

それぞれのシーンの いろいろな感情を、

夕焼けがやさしく包み込み、

誰にでも 静かな夜がやってきます。

ーーーーー版元公式HPより

 

対象:幼児~ 読み聞かせ:約4分くらい

 

関連記事